くらし情報『「30までにとうるさくて」「恋せぬふたり」ほか20代・30代に「刺さりまくる」共感を生む最新ドラマ5選』

2022年2月14日 18:30

「30までにとうるさくて」「恋せぬふたり」ほか20代・30代に「刺さりまくる」共感を生む最新ドラマ5選

は父の取引相手で、大のお気に入りだ。次女・里香(佐久間由衣)の目玉焼きは、白身はしっかり焦げ目がつく硬め、黄身もしっとりは残しつつ硬め。高学歴の銀行マンと結婚して大阪に住んでいるが、夫のモラハラと浮気により離婚寸前。白身はパリッと硬め、黄身はじんわり柔らか派という三女・美香(武田玲奈)は漫画家志望の男と半同棲状態になるも、その後出会ったエリートサラリーマンの女性蔑視発言によって自分らしさを消されそうになっている。

そんな娘たちが心配でたまらない頑固な父・伊藤源太郎(吉田さん)は、「貝を買いなさい」だの、「前向きに倒れろ」だのと、分かったような“いい顔”(ハンサムな顔)をして娘たちに説くが、劇中を貫く独特のテンポ感とゆるさによって説教じみて聞こえない。特に“ゆるさ”にひと役買っているのが、飄々として達観した懐の広さを持つMEGUMI演じる母の存在だ。伊藤家の娘たちの幸せ探しはどこへ向かうのか、目が離せない。

「おいハンサム!!」は毎週土曜23時40分~東海テレビ・フジテレビ系にて放送中(全8回予定)。


第7話あらすじ

良心的な個人経営・家族経営の商店や飲食店が次々と閉店する世を嘆き、なんとかしたいと考える源太郎(吉田鋼太郎)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.