中谷美紀 ホワイトデーの過ごし方は「ノーアイディアです!」
一方、撮影中のエピソードを聞かれ、中谷さんは「監督の声が小さいので、何をおっしゃっているのか分からなくて、注意深く傾聴する日々でした。そんな監督だからこそ、繊細な情緒あふれる作品を、人間の複雑さ、奥行きを描いてくださったんだと思います」と上手いまとめ。と、思いきや「みんなのフラストレーションが爆発して、打ち上げで監督のお顔に落書きしました」と、いたずらな笑顔。どんな?と聞かれ「目の上に目を」。大森さんも「(額に)肉、とかじゃないですかね。仕返し的な打ち上げなので、そのときしかできませんから」と楽しげにふり返った。
矢崎監督は、中谷さんについて「いろいろとすごくアイディアを下さる方。ラブシーンでは振り付けをなさったり」と感謝したが、中谷さんは「振り付け?フフフ…」と独特の表現にウケ気味。
大森さんについては「これまで会った中で3人目ぐらいの、すごく楽に立っている人」。矢崎監督の声は、中谷さんの証言通り、この日も終始小さかった。
『スイートリトルライズ』はシネマライズほか全国にて公開中。
(photo/text:Yoko Saito)
■関連作品:
スイートリトルライズ 2010年3月13日よりシネマライズほか全国にて公開
© 2009 「スイートリトルライズ」