くらし情報『映画界にもスピリチュアルの波? 『瞬』でロケ地&パワースポット巡るツアーも!』

2010年6月3日 21:58

映画界にもスピリチュアルの波? 『瞬』でロケ地&パワースポット巡るツアーも!

この物語の細部にスピリチュアルの要素を取り入れるという流れは、邦画にも徐々に広がっている感も。4月に公開された池松壮亮、忽那汐里出演の純愛映画『半分の月がのぼる空』の舞台は伊勢神宮で有名な三重県の伊勢市。元々、この地が舞台となったのは、原作者の橋本紡がこの町の出身だったからであり、伊勢神宮での撮影はなかったのだが、原作やアニメ、そして映画の熱烈なファンが“聖地巡礼”と称して伊勢市内の撮影地を訪れることも多く、伊勢神宮にも多くのファンが参拝に訪れているという。

北川景子と岡田将生の共演作として話題を呼んでいる映画『瞬 またたき』には、日本最古の神社のひとつである出雲大社で知られる島根県・出雲が登場する。恋人と共にバイク事故に遭い、自分は助かったものの愛する人を失い、そのショックから事故の瞬間の記憶までも失くした主人公が、心の傷に向き合い、立ち直っていく姿を描いた本作。出雲は、岡田さん演じる淳一の故郷であり、ヒロインの泉美と「いつか行こう」と約束していた場所。原作者の河原れんは、原作小説の構想を練っていた喫茶店でたまたま隣りのテーブルの会話から出雲にまつわる話を聞いて、その後、実際に出雲を数度にわたって訪れ、小説の中に組み込んでいったという。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.