くらし情報『おじいちゃんと孫? 鶴瓶&天才子役が『怪盗グルーの月泥棒 3D』吹き替えを担当』

2010年6月18日 15:20

おじいちゃんと孫? 鶴瓶&天才子役が『怪盗グルーの月泥棒 3D』吹き替えを担当

海外アニメーション映画の吹き替えをするのは初めてですが、タイミングが難しい。けれど、頑張ります!」と意気込みを語ってくれた。

物語のキーパーソンである3姉妹の末っ子・アグネスの吹き替えを担当するのが、天才子役と評判の愛菜ちゃん。声優に初挑戦について「アニメが好きだし、一度吹き替えをやってみたいなって思いました。台詞はお母さんと一緒に覚えています。吹き替えするの、ドキドキしてますが、頑張ります」と初々しいコメント。キュートな笑顔でグルーの心を変えていくアグネスだが、先述のドラマ「Mother」や大ヒット中の映画『告白』で、子役とは思えない迫真の演技を見せている愛菜ちゃんがどう命を吹き込むのか?期待が高まる。

ちなみに、怪盗グルーの声優に関しては、ユニバーサル・ピクチャーズの意向で世界各国のトップ・コメディアンが指名を受けており、本国アメリカ版では『40歳の童貞男』や『リトル・ミス・サンシャイン』、『ゲット スマート』などのヒットで、全米中から愛されている人気のコメディアン、スティーヴ・カレルが担当。
ユニバーサル・ピクチャーズの関係者は鶴瓶さんについて「日本での人選も最高の結果になった」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.