くらし情報『聖書に針で綴った秘密のラブレター『大いなる自由』本編映像』

2023年7月6日 18:00

聖書に針で綴った秘密のラブレター『大いなる自由』本編映像

Photo by cinemacafe.net


カンヌ国際映画祭「ある視点部門」審査員賞受賞、2022年アカデミー賞国際長編映画賞オーストリア代表作品『大いなる自由』が7月7日(金)よりBunkamuraル・シネマ 渋谷宮下にて公開。Bunkamura初の配給作品となる本作は、戦後ドイツで男性同性愛を禁ずる「刑法175条」のもと、“愛する自由”を求め続けた男の20余年にもわたる闘いを描いている。

この度、刑務所の中、主人公のハンスが聖書に針で綴ったラブレターを通じて恋人に想いを伝える本編映像が解禁された。

第二次世界大戦終戦後の1945年、恋人と共に投獄された1957年、そして刑法改正が報じられた1968年という3つの時代を行き来しながら、決して愛する自由を諦めないハンスの闘いを描いていく本作。


聖書に針で綴った秘密のラブレター『大いなる自由』本編映像

1957年、ハンスは恋人のオスカー(トーマス・プレン『名もなき生涯』、Netflixシリーズ「バイオハッカーズ」など)と共に投獄される。刑務所の中でも愛を貫こうとするハンスに対し、オスカーはふたりにとっての前向きな未来を想像できずにいた。そんなオスカーにどうにか想いを伝えようと、ハンスは聖書に針で穴をあけてラブレターを綴るが、それを恋人に届ける術がない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.