くらし情報『「らんまん」で注目集める志尊淳、今秋「フェルマーの料理」で高橋文哉とバディに』

2023年9月23日 08:00

「らんまん」で注目集める志尊淳、今秋「フェルマーの料理」で高橋文哉とバディに

とその妻・寿恵子(浜辺美波)の波乱万丈な生涯を描いている。

「らんまん」で注目集める志尊淳、今秋「フェルマーの料理」で高橋文哉とバディに

志尊さんが演じたのは、万太郎の生家、高知・佐川の酒蔵「峰屋」の番頭の息子で、万太郎に振り回されつつも1番の理解者となる竹雄。いよいよ最終章となったなか、「峰屋」を廃業して以来の竹雄と綾(佐久間由衣)が上京、東京で屋台「土佐」を開いたことで再登場しており、SNSが再び沸いている。“女性は蔵に入れない”と言われてきた綾の心のしこりを解く出来事や、酒造りの夢を追い続ける夫婦の姿は終盤の1つの見どころだ。

志尊さん演じる竹雄は、18歳になった万太郎(神木さん)と同じタイミングで第3週目から登場。子どものころに誓った「二度とそばを離れませんき」の言葉どおりに上京する万太郎を支え、以前は十徳長屋でともに暮らしていた。すれ違いかけていた万太郎と寿恵子との再会を演出したのも、西洋料理店のボーイ時代の竹雄のお手柄。

一時、「らんまん」を去った第13週「ヤマザクラ」65話が放送された6月30日には「志尊淳として神木隆之介を竹雄として万太郎を近くで見守ることができて、幸せな日々でした」とSNSに綴ったことも。
“竹雄ロス”になる視聴者が続出するほど、「らんまん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.