【ドラマニア】2023年総括! 印象深いドラマキャラクター「勝手にベスト10」
自分でその抜けているところに気づいていないのが彼のチャームポイント。女性の方が、案外現実主義なのかも!?男性の中でも向井くんのようなタイプは、少女漫画のようなフワフワとした恋に憧れているんだなぁという発見がありましたね。
8位:一人二役の絶妙な演技が神がかっていた魚住譲(松山ケンイチ)/「100万回 言えばよかった」
あるひとつの殺人事件を軸に、数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする恋人たちの懸命な姿を描いた、切なくて温かいファンタジーラブストーリー。中でも刑事役の魚住はその優しさから、何度も幽霊である直木(佐藤健)に体を貸すことになってしまい…。時折、視線をシュッとさせてザ・イケメンキャラを演じる姿が大変印象に残っています。松山さんの演技力がキラリ光る役どころでした。
7位:頭脳とパワーを合わせ持つ最強の女探偵・上水流涼子(天海祐希)/「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」
元弁護士の肩書きを持つも、ある事件をきっかけに資格をはく奪された“ワケあり”女探偵・上水流涼子が、IQ140でちょっぴり変わり者の相棒・貴山伸彦(松下洸平)とタッグを組む羽目になるという本作。