くらし情報『ピョン・ウソク、最新ドラマの“悪役”で人気上昇中 『ソウルメイト』でも繊細な演技』

2024年1月16日 16:00

ピョン・ウソク、最新ドラマの“悪役”で人気上昇中 『ソウルメイト』でも繊細な演技

(19)や、パク・ボゴムのライバルを演じた「青春の記録」(20)など数々のドラマ作品で順調にキャリアを積んできた。

「花が咲けば、月を想い」(21)ではKBS演技大賞新人演技賞を受賞すると、その翌年にはNetflix映画『20世紀のキミ』で好演。さらにNetflixで配信中の「力の強い女 カン・ナムスン」では自身初となる悪役に挑戦。狂気と悲しみに満ちたヴィラン、リュ・シオ役で存在感を放ち、これまで見せてこなかった彼の新たな一面に韓国ではもちろん日本でも心を鷲掴みにされるファンが続出、大きな話題を集めている。

オフショットやプライベートの様子を定期的に発信している自身のInstagramのフォロワーも450万人超え目前、ますます熱い視線が注がれるピョン・ウソクは、本作ではミソとハウン、2人の運命を大きく揺るがすキャラクターを担う。

ウソクが演じるのは、ハウンが他校とのサークル活動で出会う青年、ジヌ。2人は惹かれ合い付き合い始めると、やがてミソを含めた3人で仲を深めていくようになる。3人で過ごす幸せな毎日はこれからも変わらず続いていくかのように思えたが、このジヌとの出会いと“予期せぬ誤解”を機にミソとハウンの関係性は急激に変化していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.