くらし情報『“選択できない”女性たちを救う『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』3月公開へ 予告解禁』

2024年1月19日 18:40

“選択できない”女性たちを救う『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』3月公開へ 予告解禁

だった。

「誰がジェーン?」というジョイの問いに、リーダーのバージニア(シガニー・ウィーバー)は「わたしたちが“ジェーン”よ」と答える。緊張と恐怖で押し潰されそうな中、無事に手術を終え命を救われたジョイ。

「わたしたちの人生のために選択の自由が、あるべきじゃない?」という言葉と共に、選択できない女性たちを救うため「ジェーン」の一員となっていく。そんな秘密の活動に不信感を抱く夫、映像の最後にあるバージニアからの「密告した?」という言葉に込められた意味とは?


自らの危険をかえりみず、選択できない女性たちのために立ち上がった「ジェーン」たちを描いた、実話を基にしたパワフルな映画であることがうかがえる。

同時に解禁となったポスタービジュアルは、淡いブルーの背景カラーに映えるパステルピンクの電話が、1960年代のアメリカを彷彿とさせる、レトロでポップなデザイン。しかし、電話の前に不安げな表情で座る主人公・ジョイ。「わたしの身体か、胎児のいのちか、自由に選択できないわたしたち」というコピーもインパクトのあるもの。


“選択できない”女性たちを救う『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』3月公開へ 予告解禁

中絶の手助けによって推定12,000人の女性を救い、“自身の身体について守る権利=女性の選択の自由”を得るため、活動した団体「ジェーン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.