くらし情報『宮舘涼太“定信”の心の内が明らかに…「大奥」4話』

2024年2月9日 12:05

宮舘涼太“定信”の心の内が明らかに…「大奥」4話

Photo by cinemacafe.net


亀梨和也が10代将軍・家治、小芝風花が家治の正室・倫子を演じる「大奥」の4話が2月8日に放送。松平定信が家治に倫子への過去の想いを明かすシーンに「苦しい」や「ホント好き」などの声が上がっている。

江戸中期・徳川家治の治世を舞台にした本作は、愛をテーマにした大奥史上最も切ないラブストーリー。御台所となった倫子を小芝風花、第10代将軍・徳川家治を亀梨和也、倫子の付き人で京から一緒に来たお品を西野七瀬、家治の側室になったお知保を森川葵、大奥総取締役・松島の局を栗山千明、家治の秘密を握る田沼意次を安田顕、松平定信を宮舘涼太が演じている。


宮舘涼太“定信”の心の内が明らかに…「大奥」4話

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

お知保(森川葵)が家治(亀梨和也)の側室になったことを知り、動揺する倫子(小芝風花)。田沼意次(安田顕)に強要されて側室を持つに至った経緯を知らない倫子は、心中穏やかではない。

そんな折、増上寺代参が行われることに。松島の局(栗山千明)は「忙しい上様、御台様に代わって、奥女中たちが代参を務める」と切り出すが、倫子は御台所の大事な公務であるとし、自分も共に参ると発する。松島は御台様が出向くなど前例がないことだと反論するが、家治は倫子に「頼んだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.