くらし情報『宮舘涼太“定信”の心の内が明らかに…「大奥」4話』

2024年2月9日 12:05

宮舘涼太“定信”の心の内が明らかに…「大奥」4話

幸せそうなお知保に倫子はうつむくことしかできない。そんな中、家治はオランダ商館長を江戸城に招く折、もてなしに琴を披露したいと告げる。多くの者が名乗り出る中、「御台はどうだ」と促す家治にも倫子はうつむいたまま。結局お知保が名乗りをあげ、琴の演奏はお知保に任されることになる。

一方、お品が猿吉に倫子が優しすぎると愚痴をこぼしていると、貞之助(小関裕太)が通りかかり、お品にもっとゆっくり話がしたいと蔵の鍵を渡す。

倫子を家治から遠ざけようとする松島。そして、暗い過去を持つ家治を脅して政治の実権を握ろうとする田沼意次のたくらみは続き、田沼は倫子のかつての思い人であった久我信道(鈴木仁)を武家伝奏に就任させる。信道の姿に動揺する倫子。
家治も信道が倫子の手紙の相手だと気づくが、家治は知り合いならこの後ふたりで話すが良いと口にする。

そして倫子と話す機会を得た信道は、倫子に彼女の母親が病に伏せっていることを告げ、一緒に京に帰らないかと言い――。

「大奥」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。

(シネマカフェ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.