堀田真由&仁村紗和&畑芽育&長濱ねる「若草物語」“四姉妹”の魅力に迫る
でもヒロインをつとめており、今作でのキーパーソン、衿役にも期待が高まるところだ。
★長濱ねるのイチ押し作品「ウソ婚」
幼馴染が大人になって運命の再会、お互いの利害が一致して、半年間の期限付きでウソの結婚生活をスタートさせる…という「ウソ婚」。だが、夏目匠(菊池風磨)にとって長濱演じる“ウソ婚の相手”千堂八重は初恋の人で、お互いなかなか素直になれずに不器用ながらもトラブルを乗り越えていく。“幼馴染は結ばれてほしい!”派は必見かも。時名きういの同名漫画が原作。
第1話あらすじ
2024年、日本のとある小さな町。一つ屋根の下、たくましく騒がしく生きてきた町田家の四姉妹。
ドラマ制作会社で助監督として働き、慌ただしい毎日を送る勝気で口が達者な次女・町田涼(堀田真由)。
「私は恋も結婚もしない。一生姉妹で暮らしたい!」――恋愛至上主義の風潮に抗いながら生きる涼のもとに、ある日大御所脚本家・黒崎潤(生瀬勝久)が書いたドラマの監督を務めるチャンスが巡ってくる。“ドラマ業界のヒットメーカー”と称される黒崎との仕事とあって、涼の先輩でもあるプロデューサーの柿谷成実(臼田あさ美)からは、「口には気を付けて」