シネマカフェ的海外ドラマvol.178 2010年も胸キュン&ハラハラ!〜ドラマ総集編〜
ちなみに、これまで紹介の機会を逸してきましたが、ハラハラ系人間ドラマなら、「クラッシュ」もオススメ。シーズン1〜2が今年リリースされました。これはアカデミー賞受賞映画『クラッシュ』のTV版を謳ったシリーズですが、ロサンゼルスを舞台に様々な人々の人間模様が交錯する大枠のみ映画と一緒。登場人物などは全てTV版のオリジナルです。もちろん、今年亡くなったデニス・ホッパーの遺作としても知られるところで、映画版の監督ポール・ハギスらが製作総指揮を務めています。
最後に、<ホロリ賞>ですが、反則してしまいますので、こちらはこっそりと小さくピックアップ。2010年、私が最も涙を流したエピソードは、大人気学園ドラマ「glee/グリー」のシーズン1最終話でした!シーズン1のリリースが来年から始まる作品を取り上げるのは反則にも程がありますが、最終話を観ながら流した涙量が半端なく、ほかの作品で泣いた記憶がふっ飛んでしまいまして…。お楽しみに!ということで、お許しください。
CS放送のFOXを見られる方は、そちらでもぜひ。
(text:Hikaru Watanabe)
「THE MENTALIST/メンタリスト」