くらし情報『城島茂・川栄李奈・松本利夫ら、詐欺被害防止対策を呼びかけ』

2020年5月31日 14:31

城島茂・川栄李奈・松本利夫ら、詐欺被害防止対策を呼びかけ

と、特殊詐欺被害に遭わないための対策方法を述べ、川栄も「電話がかかってきてもすぐには電話に出ずに、相手を確認し、かかってきた相手が知り合いであることを確認してから、改めて電話することで、安心して電話することができます」と防止策を紹介した。

また、飯豊まりえとw-inds.の橘慶太は、TOKYO FM『THE TRAD』に出演。飯豊は、特殊詐欺の被害者について「(被害者は)やはり高齢の方が多いですが、架空請求といった手口では、若者も被害に遭っています。あらゆる世代の方に危機感を持っていただきたい」と呼びかけ、橘は「普段からご家族とコミュニケーションをとっておくことですね。日頃からご家族とのコミュニケーションをとっておけば、家族や親族になりすました犯人からの電話にも、『なにか、おかしいな?』ときっと気付けると思います。不審な電話がかかってきても、すぐに相談できるように、しっかりと心の距離を近づけておくこと、家族の絆を深めておくことが有効です」と被害防止の取り組みを語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.