くらし情報『「年収250万から2,000万円弱に。一番大切なのは家族」 - 中国で成功する女社長の働き方とは?』

2014年12月2日 08:00

「年収250万から2,000万円弱に。一番大切なのは家族」 - 中国で成功する女社長の働き方とは?

(輸出入がある商社は別です)

■休日の過ごし方を教えてください。

会社の休みは、土・日・祝日ですが、子供と遊んでいると休みもあっという間に過ぎてしまいます。自分自身の休憩は、毎日、子供たちが就寝した後と、業務に支障を来さない平日の午後1~2時間です。英語教室(週2~3時間)やヨガ教室(週2時間)でストレスや疲れを吹き飛ばしています。時々足マッサージにも。それでもストレスが取れない場合は、やはり買い物です。日本(Yahoo/楽天/Amazon)と中国のネット通販で欲しい物を買います。日本で買った分は日本の会社に届けてもらい、主人が日本の会社に出張した時に持って帰ってきます。最近は、量が増えて減らすように言われています。日本でそれらの荷物を見ると、主人のストレスがたまるそうです(笑)。

■将来の仕事や生活の展望は?
今後5年ぐらいで、現在のポジションを後任に任せて、自分は出産前のように日本と中国を行き来しながらグループ会社(現在、中国に3社、日本に2社、関連企業がある)の仕事をおこなって行きたいと思います。現在、子供たちは、日本国籍を保留していますので、大きくなる前に両方の国を見て、良い方に国籍を設けて永住し、世界中に旅行に行きたいと思います。また、和牛が大好きなので日本でおいしいお肉をたくさん食べたいです!!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.