くらし情報『浜中文一、感染対策で主演舞台開幕 「まだ芝居してていいんだ」』

2020年8月1日 04:04

浜中文一、感染対策で主演舞台開幕 「まだ芝居してていいんだ」

劇場に近い感覚を味わおうと思ったら部屋を暗くして、この世界に没頭できるように」と希望。また、フェイスシールドを使っての上演に「自分でこまめに拭いて綺麗にしてます」(浜中)、「拭く時に、こんなにも飛沫するもんなんだなと実感して。安全が守られている実感を噛みしめてました」(金子)と語った。

「スケリグとは何者なのか?」という質問には、浜中も「初演のときからずっと思っていて、再演が決まってからも考えたんですけど、やっぱ正直わかってないです、僕自身は」と苦笑する。演出のウォーリーが「僕は、毎回違う感想を持ちます。今日は文ちゃんのおじいちゃんと思ってました」と言い出すと、浜中は「僕のおじいちゃん、昨日からLINE始めました。『仕事ご苦労さん』ってきました。80なんぼですけど、なんか昨日から始めたみたいなので、そのおじいちゃん?」とまさかの返し。
「勝手に亡くなってると思ってた」と言うウォーリーに、浜中は「勝手に人のおじいちゃん殺すな!」とつっこむが、改めてウォーリーが「なくなって会えない人、という印象。日によって違うことを思う」と説明すると、浜中は「"こんな人です"というのはなかなか言えなくて……原作の人に聞いてもらっていいですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.