くらし情報『怒りと上手につきあう方法 (1) 「アンガ―マネジメント」で知る、やってはいけない怒り方』

2015年1月21日 08:00

怒りと上手につきあう方法 (1) 「アンガ―マネジメント」で知る、やってはいけない怒り方

でも、他の人からはその違いが見えない。だから、(2)のラインをなるべく安定させましょうというのが考え方なんです。

その線引きをどうするかというと「後悔」が鍵となります。怒って後悔するなら怒らなくていいし、怒らなければ後悔するなら、怒るところなんです。

――そうなると、失敗してみないとわからない部分もありそうですね…

本当は毎日失敗しているんですよ。

――毎日の後悔の中から、線を見つけると

そうですね、努力しておくということですね。

※第2回「すぐ怒る人は怒られ弱い」は1月23日更新予定です。

<プロフィール<
日本アンガ―マネジメント協会
日本アンガーマネジメント協会は、ニューヨークに本部をおく「ナショナルアンガーマネジメント協会」の日本支部。
教育現場から企業まで幅広く講演、企業研修、セミナー、コーチングなどに日々奮闘している。また、アンガーマネジメントのトレーナーの育成にも力をいれている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.