「夜の人脈づくりなんて意味ないよ」30歳になった菜乃花がグラドルの後輩たちに伝えたいこと
実際に菜乃花が撮影会にゲストとして参加すると、登場するグラドルがみな信じられないほど過激な水着で青ざめた。
「もちろん露出することが快感な子もいるし、それは否定しないです。でも今やっている子はみんな本当に納得してるのかなって。撮影会で人に来てほしいから、SNSで『いいね』を増やしたいから露出する。それでいいのかな。グラビア業界自体が安っぽく見られてしまわないかな」。
グラドルたちがSNSで過激な水着写真の投稿をするようになったのも気になっている。
「先輩のグラドルたちがSNSの写真投稿を『私がやってきたことは間違っていなかった。
グラドルはこうやるべき』と大々的に出していくと、ただエロい自撮りを出すことがイコール頑張っているという勘違いにつながっちゃう。実際は露出だけじゃフォロワーは増えないんです。一見そう見える人も工夫をして投稿している」
グラビアという仕事が好きで、誇りを持っている。だからこそグラビアを本気でやりたい子には不幸になってほしくない。
「女の子が使い捨てになるのは嫌だし、夢を追いかけてるからお金をやらなくていいと思っている大人の思惑にみんな気付いてほしい」
一方でバイト感覚のグラドルが増えていて驚いた。