くらし情報『明石海峡大橋の"テッペン"まで行けるって知っていました? - ECLIPSE drive』

2015年2月16日 12:23

明石海峡大橋の"テッペン"まで行けるって知っていました? - ECLIPSE drive

明石海峡大橋の"テッペン"まで行けるって知っていました? - ECLIPSE drive
“今すぐて出掛けたくなるドライブ情報サイト”として、日本全国のクルマで楽しむ旅行情報を提供している富士通テンの特別サイト「ECLIPSE drive」。バラエティーに富んだ各種コンテンツの中でも特に人気なのが“突撃!!プス夫レポート”だ。オリジナルのキャラクター・井栗プス夫が、ちまたで話題のスポットや気になる場所を訪れ、突撃レポートするコーナーだ。今回は、このコーナーの取材現場に同行させてもらった。

○世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」

今回の取材レポートは“神戸編”。ここ数年、国内外で積極的なプロモーション活動を展開し、国内外から訪れる観光客数が飛躍的に増加している関西有数の観光名所だ。そんな中でも今回、プス夫が突撃レポートに出掛けたのは明石海峡大橋。明石海峡を横断し、神戸市と淡路島を結ぶ架橋として1998年4月に完成した世界最長の吊り橋だ。


本州から淡路島や四国方面へ向かうマストのドライブルートだが、そんな大橋に実は知る人ぞ知る大人気の観光コースがある。その名も“明石海峡大橋ブリッジワールド”だ。橋の袂にある「橋の科学館」で明石海峡大橋について建築技術などを学習した後、なんと通常は関係者しか立ち入ることのできない橋桁を通って、吊り橋を支える主塔の塔頂まで登ることができる見学ツアーだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.