ビューティ情報『冬は背肉が増える季節!美背中を手に入れる3つの習慣』

2016年12月15日 18:30

冬は背肉が増える季節!美背中を手に入れる3つの習慣

猫背、巻き肩になっていませんか!?
猫背、巻き肩になっていませんか!?

気温が下がり、街中では寒い寒いと背中を丸めて歩く人が増えてきました。
背中を丸めて歩く=猫背の姿勢ですから、当然美容にはよくありませんね。
しかも首をすくめて、コートのポケットに手を入れてとなると、肩、首は緊張し、巻き肩にもなります。
こんな姿勢でひと冬過ごすと、気が付けば背中に見覚えのないプヨプヨがついて、本当に丸い背中になってしまうんです。
とくに後ろ姿は自分では気が付きにくいもの。
しかし他人から見られて「なんか疲れてる?」「ちょっと太った?」「なんか老けた?」と思われている可能性が大!
自分で気づく頃には大参事になってしまう女性が、冬は特に多くなるのです。
そんなことになる前に、背肉の原因と、日常でできる対策を知って美背中習慣を身につけましょう。

痩せてる人にもできる?! 背肉の原因とは
痩せてる人にもできる?! 背肉の原因

背肉というと「脂肪」をイメージするので痩せている人には無関係と思われがちですが、実際は痩せている人にも非常に多いのです。
ブラジャーのプヨッとしたハミ肉、それは脂肪ではなく「たるみ」が大半です。
「たるみ」は背中の緊張や滞りが原因でできてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.