くらし情報『「嫌われるなら、できるだけ早めがいい!」 - NON STYLE井上さんに聞く「超ポジティヴ」仕事術』

2015年3月12日 08:30

「嫌われるなら、できるだけ早めがいい!」 - NON STYLE井上さんに聞く「超ポジティヴ」仕事術

せっかく入った芸能界という世界ですし、やるからには日本で1番大きい街で勝負をしたいと。挑戦したかったんです。そうやって東京に出てきた1年目が一番しんどかったですね。仕事もお金もなくて。大阪ではレギュラーが9本ありましたから、それが一気に全部なくなるっていうのはね…。ゼロからのスタートは大変でした。

――大変な時期をどのようにして乗り越えたのでしょうか?

乗り切ったのは、支えてくれた先輩や仲間のおかげ。お金がなくて夜ご飯がたべられないときは、(レギュラーの)西川さんが毎日ごはんに連れて行ってくれたりとか。
先輩にお世話になったということも、今の僕の大部分を占めていると思います。

●素の自分を理解してもらうことの意義
○ノンスタ井上は愛され上手!?

――先輩に愛されるタイプなんですね

先輩に愛されることは、仕事でも重要だと思います。そのためにはプライドを捨てて、「甘え上手」になること。特に男性は、何に対しても1番になりたがるんですね。1番になるにはプライドを高く持っていないといけないし、「周りにいるやつは全員ライバルや!」と思う。僕もそうだったんですけど、それを一旦捨てることが大切じゃないかなと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.