くらし情報『グッスマが子供向け玩具業界へ挑戦、女児層開拓も見据えた「ねんどろいどこ~で プリパラ」はなぜ生まれたのか?』

グッスマが子供向け玩具業界へ挑戦、女児層開拓も見据えた「ねんどろいどこ~で プリパラ」はなぜ生まれたのか?

系のショップにも入れていきたいと考えています。

――ホビーと玩具に違いはありますか?

違いはありますね。例えばホビーは予約時期が一番大事ですが、玩具は発売時期をより盛り上げる必要があります。だいたい発売1カ月くらい前から本格的にプロモーションが始まって、発売時期にどれだけ認知を広げられるかが勝負になってきます。これも今までとはまったく違う部分で、ホビーのやり方が通用しないのです。どうやって今までのホビー層以外にわかりやすく情報を伝えていくか、どうやって特設サイトに誘導するかを考えていかないといけませんね。

――その「ねんどろいどこ~で」の『プリパラ』特設サイトも、これまでとはまったく違ったレイアウトになっていますね。

これも子供向けということで、とにかくわかりやすさを意識して制作しました。
ただ、正直言って、商品が市場に出てみないと何とも言えません。これから発売に向けても、より分かりやすさを意識したプロモーションを行っていきたいと思っています。

――「ねんどろいどこ~で」に関する今後の展開はいかがですか?

まずは『プリパラ』を全力で展開していきます。『プリパラ』のようなコンテンツはげアニメの放送期間も長く続きますので、「ねんどろいどこ~で」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.