くらし情報『最上もが、妊娠後の心境語る「この子を守らなきゃという気持ちが…」』

2021年2月4日 11:00

最上もが、妊娠後の心境語る「この子を守らなきゃという気持ちが…」

何を言ってもいい』という空気を感じていて、とても哀しくなっていたんです」と吐露し、「芸能人でも一人の人間だし、心がありますし、傷つきます。きっと、面と向かっては言えないであろう酷い言葉も躊躇なくぶつけてくる人が多くて、もう少し一人一人が思いやりをもって、相手の気持ちを考えて優しい世界になったらいいのになあと思ってつぶやきました」と明かした。

昨年11月に第1子妊娠を発表した最上。自身の環境の変化について「妊娠してからは、この子を守らなきゃ! という気持ちが芽生えましたね。出産は100%安心なんてことはありませんし」と語り、「もちろん不安になることはとても増えたのですが、生きることや仕事へのモチベーションは上がったと思います。自分のためだけに働く、というのが昔から苦手で。アイドルになったきっかけも家族のため、その後はグループのために! ファンのために! という気持ちがとにかく強くて、脱退してからはファンのみんなと会える機会も減ってしまい、それこそ身近に感じられなくなってさみしくて、何のために今の仕事を続けているのだろうとわからなくなった時があったんです」と自身のモチベーションについて話す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.