くらし情報『BALLISTIK BOYZ、7人で楽曲制作に挑戦「夢への第一歩を踏み出せた」』

2021年2月8日 19:00

BALLISTIK BOYZ、7人で楽曲制作に挑戦「夢への第一歩を踏み出せた」

悔しい思いもたくさんしましたが、成長できているという自信もあるので、2021年はみなさんに直接、成長した姿をお届けしていきたいと思います。

――特にグループにとって大きかったと感じているエピソードを教えてください。

日高:世の中に発表するというわけではなく、みんなで一緒にオリジナル楽曲を作った期間はすごくよかったです。いずれ自分たちで音楽も作れるグループになっていきたいという夢があるので、そこに向けての第一歩を踏み出せた感じがしています。

――楽曲を作るというのは、どなたが言い出したのでしょうか。

砂田:みんなで話している中でそうなっていった感じです。

日高:自粛期間中に自分たちだけでミーティングをして、ライブも中止になってしまったのでこの期間で何かやれることをやろうと話し合い、全員で曲を作ることになりました。砂田:歌い分けも自分たちで考え、1人でガッツリ歌うパートを作ったり、普段やらないような歌い分けをしています。


――夏にお話を伺ったときに、それぞれピアノやギターなど楽器に挑戦しているとおっしゃっていましたが、引き続き取り組まれていますか?

砂田:もちろんです!

――みなさんで作った楽曲にも楽器を使われたのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.