くらし情報『越智ゆらの、父の金言と“大みそかブログ”秘話「初めて言うんですけど…」』

2021年2月19日 10:30

越智ゆらの、父の金言と“大みそかブログ”秘話「初めて言うんですけど…」

ただ慰めてほしいだけの悩みだったら、ズバズバと正論を言われてしまうので(笑)。

――越智さんにとっては頼もしい存在ですね。今回のドラマでは、「約束」もテーマになっています。実はブログを読んできたんですが……

うわっ! 恥ずかしい(笑)。

●ブログには忘れていった感情があふれている

――2012年から始めて、毎年大みそかに「振り返りと感謝」のタイトルで欠かさず投稿されてますよね。ご自身にとってのルール・約束事のような気がしたのですが、そこにはどのような思いが込められているんですか?

2012年は……まだ変な言葉遣いの時ですね(笑)。このお仕事をしていると、今後の目標だったり、将来の夢だったり、未来や先のことを聞かれることがすごく多いんですよね。でも、今まで私が築いてきた“道”はファンの方が作って下さった大切な“道”。
私は年始ではなく、その年の感謝はその年のうちにきちんと振り返って伝えることが大事だと思っています。

最近はYouTubeやTikTokのように映像で伝えることが当たり前になっていますが、私は文字にその人の言葉の重みを感じるので、私なりの感謝の伝え方として毎年の大みそかにブログを更新するようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.