本田三姉妹、オリジナル振付で初共演「最初で最後かも」互いの魅力、絆とは
──18台以上のカメラ、ドローンも使用するなど大掛かりな撮影になりましたね。
真凜:私は、この撮影会場のリンクでよく練習しているのですが、いつもとは全然違う雰囲気で、試合のような気持ちにもなりました。試合でも大きいカメラが4台くらいリンクサイドに設置されることはあるんですけど、ここまでたくさんのカメラの前では演技をしたことがないので、大勢のお客さんが見てくれているような感じで滑れたと思います。
望結:打ち合わせのとき、スタッフさんが「今日はカメラが18台あって」と普通に説明されたのですが、私たちは「18台!?」って驚きました。
紗来:試合でカメラを気にすることはないのですが、今回はカメラの圧がすごいので、ちょっとよく映るように頑張りました。
三姉妹それぞれの魅力とは
──ちなみに、「私だけが知っている姉妹の魅力」は?
真凜:私だけが知っていることは、ないんですけど、望結は、裏で頑張ってくれることも多いので、すごく尊敬しています。今回も忙しい中でも3人で合わせられる日程が決まったときに、プログラムを全部そろえてくれていました。いつやってくれたんだろうと思うくらいだったので、今回に限らず、そういう部分は本当に尊敬しています。