くらし情報『千葉雄大&哀川翔、仕事に対する心構えで互いに共感「常に打ち返す意欲は持っていたい」』

2021年6月24日 21:00

千葉雄大&哀川翔、仕事に対する心構えで互いに共感「常に打ち返す意欲は持っていたい」

僕自身、自分の出演作はあまり見返さないのですが、『ピーターラビット』は観れば元気になれるので、なんだか今日は疲れたなという時に何度も観ています。

哀川:ピーターは前向きだからね。バーナバスはピーターを悪の道に誘い込む都会のウサギですが、どこまでピーターを巻き込んでいけるのかという点がカギとなっているかなと。演じるにあたり、彼自身も生きるために必死なんだというバックボーンが見えたらいいなとも思いました。

――千葉さんはピーター役を続投されて、いかがでしたか?

千葉:2回目なので、キャラクターに対する愛着も違いました。前作のアフレコでは、ピーターと同じ表情で声を吹き込むことをやっていましたが、今回は声が高くなるシーンが多かったです。また、前作ではエンディングで急に歌を歌うことになりましたが、今作でも歌のシーンが出てきます。そこは可愛い感じが出たかなと思います。


――哀川さんは、吹き替え初挑戦となりましたが、いかがでしたか?

哀川:テンポがめちゃくちゃ早いなと。俺は普段から早く話すほうじゃないので、最初はすごく難しかった。初めてバラエティ番組に出た時に「早い!」と感じたのと同じような感覚で、慣れてくると「これくらいのテンポ感だな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.