くらし情報『旅行で本当に使える無印良品グッズ14選』

2015年8月13日 10:05

旅行で本当に使える無印良品グッズ14選

空気を入れて膨らませるタイプのものもあるが、「フィットするネッククッション」(1,900円)は微粒子ビーズを使用しより首周りを優しく包み込むタイプとなっている。少々かさばるが、実際、空港ではこのタイプのネッククッションを持参している人の姿をよく見かける。旅行先以外でも、オフィスや家庭でも活用できる一品だ。

○旅先の洗濯もこれで安心

衣服は最小限にして旅先のホテルなどで洗濯をするという人もいるだろう。そんな時に活躍するのが、「携帯用ランドリーセット」(1,200円)と「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」(600円)だ。

ランドリーセットには洗濯板とミニ角型ハンガーがポーチに収められており、靴下などちょっとしたものを手洗いするのにちょうどいい。一方、ハンガーは使用時には幅38cm程度にまで広がる折りたたみ式なので場所をとらない。また、デザインもシンプルながらセンスがキラリと光る。


○海外で使える電子機器
また、海外では電子機器も特別仕様となる。特にコンセントはその国・地域によって形状が違うため、いちいち調べて用意するのも面倒だ。そこで活躍するのが「トラベル用変換プラグアダプター」(2,500円)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.