くらし情報『"二重メイク"を続けると、まぶたの皮膚が伸びて戻らなくなるってホント?』

2015年8月13日 12:22

"二重メイク"を続けると、まぶたの皮膚が伸びて戻らなくなるってホント?

既にシミュレーションができているので、"整形で目を変える"というよりも、"整形で普段の目に合わせる"という感覚の女性が増えてきたように思います。

また、二重を定着させたいという思いは共通ですが、整形のきっかけは人によってさまざま。「毎朝のメイク時間がもったいない」という人もいれば、「結婚するので時間をかけた二重メイクができなくなる」という人も。中には、「皮膚のトラブルが起きて二重用化粧品の継続使用が難しくなってきた」という理由から、整形に踏み切る人もいます。

○気をつけたい皮膚トラブルは?

二重用化粧品は、まぶたの皮膚を押したり引っ張ったりすることで二重を作るものなので、頻繁な使用は皮膚にとっても負担です。恐らく二重用化粧品を毎日使っている人の大半は、何かしらの皮膚トラブルを経験しているのではないのでしょうか。

主に次のような皮膚トラブルには注意が必要です。

・皮膚炎(炎症、かぶれ、かゆみ、腫れ、乾燥)
どのタイプの二重用化粧品でも、はじめは問題がなくても長期間使い続けていくうちに皮膚炎を起こすことがあります。
具体的には、炎症やかぶれ、かゆみ、腫れ、乾燥などのトラブルには要注意です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.