ヤフートップからゆるキャラまで、一味違うヤフーのファミリーデー
リユースコーナーには、エコバッグ作りコーナーも設けられた。用意されていたバッグに、自由にイラストを描いたり、用意されたスタンプを押したりすることでオリジナルエコバッグを作成することができる。
お絵描き感覚でオリジナルエコバッグを作ることができるとあって、子供達は熱心にエコバッグ作りに取り組んでいた。出来上がった作品を見た両親から、「もっと大きく絵を描いたら?」といったアドバイスが飛んでいることも。
○美味しい社食に子どもたちも舌鼓?
普段は社員食堂として利用されている食堂もまた、通常では見かけることがない子供たちの姿でいっぱいになっている。ファミリーデーという特別な日のために提供されるメニューは、普段出されているおかずの中から好評なものをセレクトしたもの。煮込みハンバーグ、鶏のからあげ、カニクリームコロッケ、ホタテバターソテー、鯖のミソ煮の5種類から、好きなもの2種類をセレクト。そこにサラダバー、豚汁、ポテトサラダ、ピーチゼリーが付く豪華メニューだ。
トレイを持って自分の好きなおかずを選ぶスタイルを、子供たちも気に入った様子。食事が始まると、小さな子供の口に運んで食べさせているお父さん、お母さんの姿をあちこちで見かけた。