くらし情報『ヤフートップからゆるキャラまで、一味違うヤフーのファミリーデー』

2015年9月10日 11:52

ヤフートップからゆるキャラまで、一味違うヤフーのファミリーデー

こうした姿はまさに家族と一緒の時だからこそ見せる姿だろう。

○名刺交換では"大人の気分"に

せっかくヤフーの本社オフィスにやってきたということで、子供たちに自分の名刺を作成してもらって、それを社員と交換する、名刺交換イベントも用意されていた。名刺はまさに大人になった気分が味わえるアイテムで、しかも本物の社員と名刺交換するとあって、名刺交換をする子供たちは緊張、喜びが一緒になった様子だった。

ファミリーデーではあるものの、オフィス内では通常どおり仕事をしている人もいる。子供と一緒に出社した社員は、自分の上司のもとに自分の家族を紹介する。これぞ、「普段は見ることがない、社員の家族と知り合う機会」である。子供たちの訪問を受けた上司は、子供達にプレゼントを贈呈。お互いを知る良い機会となっているようだ。


なお、このイベントを支えたのは、ボランティアとしてイベントの運営、誘導などを行った社員の皆さん。400人の社員が交代でボランティアとして活動することでイベントを成功に導いたのであった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.