2015年9月30日 10:00
Facebookで差をつけろ! 成功例に学ぶマーケティングの極意 (6) テレビ広告との相乗効果でユーザー数を伸ばしたメルカリの場合
(鋤柄氏)
また、メルカリは年に数回、リアルのフリーマーケットも開催している。その目的についてもうかがった。
「数年前までは、フリマは代々木公園など大きな公園で毎週のように開催されていましたが、最近は徐々に減ってきています。フリマ本来の楽しさを体験していただき、フリマという文化の裾野を広げるために開催しています。参加者の多くは『メルカリ』のユーザーですが、そうしたイベントを機に『メルカリ』を知ってくださる方もいますよ」(鋤柄氏)
義祖母に誘われ外出中…「どこへ連れていったの!?」義母からお怒りの電話が!?漏れる義母の怒鳴り声に赤っ恥…