くらし情報『日本マーケットに注目! - 企業の海外展開を支援するメキシコ人女性の働き方』

2015年10月8日 11:00

日本マーケットに注目! - 企業の海外展開を支援するメキシコ人女性の働き方

卒業後、そのまま香港で海外での会社設立コンサルティングを行う「CWCC」に勤務。ラテンアメリカの企業が、中国で事業をスタートさせるためのサポートが主な仕事です。とても充実した日々を過ごしていましたが、香港で出会ったオランダ人の夫が2011年にシンガポール転勤を命じられ、中国を離れることに。

シンガポールでの就職先は決まっていませんでしたが「イタリア語が話せる」ということが決め手になり、現在勤務しているPeople & Projects(P&P)にヘッドハントされました。P&Pの設立者3人が全てイタリア人で、従業員やクライアントにもイタリア人が多かったんです。前の会社と同様、イベロアメリカのクライアントがシンガポールや中国でビジネスを始めるためのサポート役を、マネジャーとして担当しました。

しかし、本気で南米のクライアントを増やしたいなら、現地に支社を置く必要があると考え、上層部を説得。2014年にその提案が認められ、メキシコへ異動となりました。
今度は夫が私に同伴する形で、今は息子と共に3人で故郷メキシコで暮らしています。

■現在のお給料はどうですか?

以前の会社と比べて、お給料は上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.