くらし情報『日本マーケットに注目! - 企業の海外展開を支援するメキシコ人女性の働き方』

2015年10月8日 11:00

日本マーケットに注目! - 企業の海外展開を支援するメキシコ人女性の働き方

というのも、今はP&Pの共同経営者として働いているため、基本給の他に会社の利益の一部も給与としてもらっているからです。イベロアメリカ唯一の支部のトップとして働いているため、責任も増しましたがそれがモチベーションにもなっていますね。

■今の仕事で気に入っているところ、満足を感じる瞬間は?

現在の私のボスは私自身。トップとして働いているので、時間の使い方などに融通がつけられることが気に入っています。デスクワークよりも外に出てクライアントを増やしたり、コネクションを作ったりする方が得意なので、今は南米を飛び回っています。現在20カ月になった息子も、1歳までは一緒に泊りがけの出張にも連れて行っていたんですよ。イベロアメリカに関わることなら、成長戦略や事業計画まで全て任せてもらえることも気に入っていますね。

■逆に今の仕事で大変なこと、嫌な点は?

イベロアメリカに住む人々は、何事ものんびり。
しかし他の国でビジネスをするためには、その国のルールに合わせる必要があり、会計資料の提出などは期限厳守が鉄則です。「いつ出せますか_」と何度も確認し、やっと提出された書類も不備が多くて「早く直して下さい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.