くらし情報『日本マーケットに注目! - 企業の海外展開を支援するメキシコ人女性の働き方』

2015年10月8日 11:00

日本マーケットに注目! - 企業の海外展開を支援するメキシコ人女性の働き方

家や家族を失った方々に心からお悔やみ申し上げたいです。また東北の震災から力強く復興を続けている様子は、いつ見ても心打たれます。

■ちなみに、今日のお昼ごはんは?

ブロッコリーのスープと「アラチェラ」という牛ハラミ部分のステーキ。それにメキシカンビーンズを添えたものです。アラチェラは柔らかく美味しい上に安いので、メキシコではとても人気があるんですよ。値段は200メキシコ・ペソなので、米ドルで11ドルくらいですね。

■休日の過ごし方を教えてください

メキシコとシンガポールや中国では15時間の時差があるので、少し変則的な働き方をしています。

平日は午後5時前に一旦仕事を切り上げて、息子が寝るまで一緒に過ごします。
彼が寝たメキシコ時間午後8時頃、中国は午前11時なので、そこから2時間ほど現地と電話やメールなどをやり取りします。

基本的に土日が休みですが、金曜の午後はアジアでは既に週末なので、よりリラックスした感じ。反対に日曜の午後は仕事をすることも多いです。休日は近くの公園で家族に出かけて、そこで走ったりヨガをしたりと汗を流してリフレッシュするのが好きです。

■将来の仕事や生活の展望は?

いつか社会貢献ができる会社を持つのが夢です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.