くらし情報『黒ひげ役で来日のヒュー・ジャックマン、あふれる日本愛を語る「世界で一番ユニークな国」』

2015年10月30日 12:00

黒ひげ役で来日のヒュー・ジャックマン、あふれる日本愛を語る「世界で一番ユニークな国」

一瞬いい人だと思うと怖くなったり、その予知できないところが子供にとっては不安なんです。そうやって怖さを出しました。

――原作では黒ひげの印象がないのですが、どのようにこのキャラクターを固めていったのでしょうか。

原作にひとこと文章があるんです。フックの第2ボス、船長の下に黒ひげがいると。そこから広げていきました。また、見た目のビジュアルについては、監督が写真を見せてくれたんです。僕の写真を加工して、ルイ14世の衣装を着せて、マリー・アントワネットのかつらをかぶったものを。
このビジュアルは、監督のアイデアなんです。

――鋭い目がとても印象的で恐怖を感じました。演じる上で、どのようなところにこだわって演じましたか?

目だけ考えているわけではないですけど、目は心の窓と言いますし、重要ですよね。そして、黒ひげは黒ひげであることを非常に楽しんでいる。けれども、その後ろには、自分が勢力を失うんじゃないかっていう恐怖もあるし、愛がないから悲しさもあり、そういうものも秘めているんです。そのあたりを思いながら演技をし、それが自然に表情となって出ているのだと思います。

――黒ひげとピーターの掛け合いも本作の見どころですが、ピーターを演じたリーヴァイ・ミラーとの共演はいかがでしたか?

すごいですね、あの子は。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.