くらし情報『EXILEが語る20周年への思いと転機 2022年は「岩ちゃん見習ってオラオラで(笑)」』

2022年2月15日 12:00

EXILEが語る20周年への思いと転機 2022年は「岩ちゃん見習ってオラオラで(笑)」

僕がEXILEに加入して2年後に起こった悲しい出来事だったのですが、それまでの2年間は、いきなりアリーナツアーやスタジアムツアーなど、正直リアリティがなく、フワフワした感じだったんです。そんななか、震災が起きて、HIROさんを始め上のメンバーの方たちが、どうにかしようと必死に悩まれている姿を見て、楽しむだけではなくグループにいる意義や、自分にはなにができるのかということを真剣に考えるようになりました。あれから10年、まだいまだに考え続けている状態なのですが、自分にとっては、いろいろな意味で大きく変化した出来事でした。

TETSUYA:ケンチが話したように、EXILEに加入した直後から、あまりに目まぐるしく環境が変わっていったので、しっかりとした記憶がなかったんです。そんななかでも、天皇陛下の前で行ったパフォーマンスは鮮明に覚えています。あんな貴重な経験は二度とないと思いますし、孫の代まで自慢できることだなと。しかも僕らがずっと大事にしてきた振り付けがあるのですが、一番得意なダンスを天皇陛下の前で披露できたというのは、ダンサーとしては非常に大きなことでした。

岩田:だいぶさかのぼりますが、やっぱり僕は2014年の「PERFORMER BATTLE AUDITION」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.