くらし情報『理系のための恋愛論 (587) 「初デート」でやってはいけないことって?』

2016年1月30日 00:00

理系のための恋愛論 (587) 「初デート」でやってはいけないことって?

●初デートだから! と張り切っておしゃれで値段もけっこうな感じのお店を予約して食事をして、「ワリカンでいいよね」と女の子にもお金を払わせるのは、ちょっとどうかな? と思います。

男がおごる感じでいくと、デートってお金かかるし……と思う男子は多いかもしれませんが、女の子はデートの前段階でお金を使っていることが多いものです。たとえば、このデートのために、洋服や靴、化粧品、下着にまで気を遣って新しく買ってしまったかもしれませんし、もしかしたら、エステにいってお肌の手入れまでしちゃったかもしれません。

また、デート相手の女の子によっては、一人暮らしで実家暮らしの女の子よりも生活費がかかっているかもしれません。そういったことを考慮にいれず、自分がこうしたかったから、自分が行きたかったからという理由でお金のかかるデートプランにして、女の子に「ワリカンで」といってしまうのはいかがなものかと思います。

デートしたいと思えるほど大切な女の子が相手なのですから、彼女の対場や状況をよく見極めてデートの予定をたててほしいものです。

●女の子とデートした経験があまりなかったり、女性慣れしていなかったりするのに、それを隠そうとして「慣れている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.