くらし情報『理系のための恋愛論 (587) 「初デート」でやってはいけないことって?』

2016年1月30日 00:00

理系のための恋愛論 (587) 「初デート」でやってはいけないことって?

初デートを楽しいものにするには、ああしようこうしよう、ああしたいこうしたいという己の願望を優先するのではなく、その場その場を一緒に楽しもうという気持ちが大切です。

ぜひとも次の約束を取り付けたいと躍起になってしまう男子は多いものですが、それがダメならダメでもいいや……ぐらいの気持ちで肩の力を抜いて、初デートを楽しむことができるといいと思います。むずかしいかもしれませんが、がんばらない程度にがんばってほしいところです。

酒井冬雪です。そもそも、自分は仕切り性格なのか、それとも仕切られちゃたったほうが楽な性格なのか? そこを見極めておくと、初デートのプランも立てやすくなると思います。仕切られたい性格の男子は、女の子に「どこ行きたい?」と聞けばいいですし、仕切りたい男子は「ここに行きたいんだけどどうかな?」と女の子に提案すればいいというわけです。ちなみに私は、仕切りたいタイプの男子としかデートしたことがありません(笑)。では、またねー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.