くらし情報『TVアニメ『双星の陰陽師』、4月放送開始! 追加キャストに諏訪部順一&芹澤優』

2016年2月4日 00:00

TVアニメ『双星の陰陽師』、4月放送開始! 追加キャストに諏訪部順一&芹澤優

TVアニメ『双星の陰陽師』、4月放送開始! 追加キャストに諏訪部順一&芹澤優
TVアニメ『双星の陰陽師』の、放送時期/局、追加キャスト/設定画、そしてOP&ED曲などの最新情報が公開され、追加キャストやOP&EDアーティストからのコメントが到着した。

『双星の陰陽師』は、「ジャンプSQ.」(集英社刊)で2013年12月号より連載中の助野嘉昭氏によるバトルアクション・ファンタジー作品。作中では、かつて陰陽師を目指していた中学生の少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物"ケガレ"との戦いに共に挑んでいくバトルストーリーが展開される。一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす"神子"を生む使命を持つ"双星の陰陽師"の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共にたくさんのファンを掴んでいる。

待望のTVアニメは2016年4月からテレビ東京系で放送開始することが決定。さらに原作読者に高い人気を誇る陰陽師の中で最高ランクの12人を意味する十二天将のひとり・天若清弦を諏訪部順一、そしてろくろの幼なじみであり同級生で、彼にほのかな恋心を抱く巨乳の美少女・音海繭良を芹澤優が演じることが明らかとなった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.