くらし情報『新妻聖子、映画『プリキュア』最新作収録で声優陣の演技に感動「声でキャラクターの世界観まで表現」』

2016年3月18日 20:00

新妻聖子、映画『プリキュア』最新作収録で声優陣の演技に感動「声でキャラクターの世界観まで表現」

ですから、彼女の心情を理解するのはそんなに難しいとは思いませんでした。

――演じる前とあとでソルシエールの印象は変わりましたか?

舞台やドラマでは役柄と向き合う期間がもっと長いのですが、アフレコって1日で終わっちゃうんですね。収録をしていく中で、だんだんソルシエールのことがわかってきたのに、もうお別れ。アニメってこういうふうに作られていくんだなという社会科見学的な感想と、やはり寂しいなという気持ちがありました。ぜひ実写版でミュージカル化していただいて、もうちょっとソルシエールの気持ちを掘り下げてみたいですね(笑)。

――歌の部分では、ロック調のものなど、新妻さんがいつも歌われている曲の雰囲気とは違うものもありました。

逆に、いつも歌っている曲と違ったので、とても楽しく歌わせていただきました。ディレクションをされた作詞家の森雪之丞さんとは以前ご一緒させていただいていることもあり、私の歌の特徴をすみずみまでわかっていらっしゃって、すごく歌いやすかったんです。
その中で、パターンAにしますかBにしますかということを決めていくだけだったので、楽しく収録することができました。

――あらためて、『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!』の見どころはどんなところでしょう?

やはり音楽ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.