くらし情報『『ジャングル・ブック』はジブリを参考に作られた!「クマのバルーは"トトロ"をイメージ」- 監督明かす』

2016年8月11日 12:00

『ジャングル・ブック』はジブリを参考に作られた!「クマのバルーは"トトロ"をイメージ」- 監督明かす

ディズニーが『ジャングル・ブック』を映画化しようと考えたのが最初だね。僕も原作の本が大好きだったし、最新技術を駆使して何か新しく作れないかと話し合いをしていく中で、今日のコンピュータ技術によって実現できるのではいう話になった。『アバター』や『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』などでの技術を使えば可能だと思ったんだ。新しい技術を使って新しい形でこの物語を伝えられことができるというのは非常に興奮したよ。

――主人公モーグリ以外はすべてCGとのことですが、実写とCGの差がわからない映像に驚かされました。

動物に関しては、『猿の惑星』や『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』などを見てきれいに描くことができると感じたし、『アイアンマン』の経験もあったのでそのコンピュータ技術が生かせると思っていたんだ。自分としてはとにかく愉快でワクワクするような物語を伝えたいという思いで作り、完成した作品に対しても、とてもワクワクしているよ。

――監督はアニメーションの『ジャングル・ブック』が大好きだと伺いました。
そのアニメーションからインスピレーションを受けて、本作でも大切に描こうと思ったポイントは?

幼い頃から何度もアニメーションの『ジャングル・ブック』を見てきて、本当に大好きなんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.