佐々木希、新たな武器"低い声"を開拓! ハリウッド映画吹き替え初挑戦で「声の幅が広がった」
映像の中のキャラクターを見ながら声を足すというのは、自分が演じる以上に大変でしたね。
――ウィーバーの声を演じるにあたって特に意識したことは?
彼女は芯のある女性だったので、低い声を出すことを心がけてやりました。
――ウィーバーとご自身、似ている点はありますか?
ウィーバーは行動派でどんどん突き進む女性。私も割と行動派で、やりたいと思ったらすぐ行動しちゃう人間なので、そこは似ているなと思いました。アクティブに動くのも大好きですので。
――最近、思い立ってやったことはありますか?
急にその日の気分で出かけたりします。お休みの日だったら、ちょっと遠出したいなと思って車で出かけたりしますよ。
――1人でドライブされることも?
あります!
――ウィーバーの勇敢さに刺激を受ける女性も多そうだなと感じましたが、佐々木さんは声を演じて彼女から影響を受けませんでしたか?
受けたと思います。
自分の好きなことに突き進む姿は同じ女性としてかっこいいなと思いますし、本当にあの強さはすごいですよね。年齢を重ねてあの強さがつくられたと思うのですが、憧れます! そして、彼女の声を演じたことでいろいろ学ぶこともできました。