くらし情報『木村大作監督、岡田准一は「見たことない俳優」 - 『散り椿』で再タッグ』

2017年5月24日 12:44

木村大作監督、岡田准一は「見たことない俳優」 - 『散り椿』で再タッグ

木村大作監督、岡田准一は「見たことない俳優」 - 『散り椿』で再タッグ

アイドルグループ・V6の岡田准一が、映画『散り椿』(2018年公開)に主演することが24日、わかった。他、西島秀俊、黒木華、池松壮亮、緒形直人、新井浩文、柳楽優弥、芳根京子、駿河太郎、渡辺大、麻生久美子、石橋蓮司、富司純子、奥田瑛二が出演する。

同作は葉室麟による同名小説を映画化。カメラマンとして数々のキャリアを持ち、映画監督としても『劔岳 点の記』(2009)で第33回日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞している木村大作がメガホンを取る。藩の不正を訴え出たために追放された男・瓜生新兵衛(岡田)が、死を迎える妻・篠(麻生)に頼まれ、かつての親友・榊原采女(西島)と対峙する。

撮影は長野、富山、彦根と全編オールロケを敢行。岡田と西島は初共演となる。黒澤明監督作品『隠し砦の三悪人』の撮影助手からカメラマンのキャリアをスタートした木村と、黒澤監督の助監督を長年務めてきた脚本の小泉堯​史が初タッグを組み、初の時代劇に挑む。


木村監督は「小泉堯​史さんに脚本をまとめて頂いたこともあって、黒澤監督には及ばないですが、人の心の美しさを撮る「美しい時代劇」を目指したいと思います」と意気込みを語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.