くらし情報『『ジョン・ウィック』続編で『マトリックス』の3人の顔合わせ! キアヌ・リーブスと監督が語る撮影秘話』

2017年7月8日 15:00

『ジョン・ウィック』続編で『マトリックス』の3人の顔合わせ! キアヌ・リーブスと監督が語る撮影秘話

あれはチャドらしいディテールの描き方だったね。

チャド:ガンファイトの見せ方をどう変えていくのかについてふたりで話し合ったよ。ハリウッド映画では、銃弾がなくなったり、再装填しているところを見せないことが多い。実際それをやるのは難しいし、スピード感もなくなってしまうから。

でも、今回はカメラを引いて、敢えてそうするところを見せたんだ。そのことでかなりユーモアを入れ込むことができた。もちろん、銃を発砲すること以上に練習が必要だったけど、キアヌは頑張ってやってくれたよ。

――『マトリックス』を撮影していた当初は、こんなふうに監督と主演俳優としてお仕事をされることは想像していましたか?

キアヌ:いや、『マトリックス』の時はそんなに未来の話はしていなかった。
でも、3部作を取り終えた後、チャドはセカンドユニットの監督としての仕事を始めたし、役者とスタントマンとしても何度か一緒に仕事をしたんだ。それで僕は外からチャドの仕事ぶりや成長ぶりを見ていた。まあ、彼とは興味があるものや好みが似ていると思う。

チャド:お互いにアクション映画が大好きだし。しかもふたりとも乙女座なんだ。

キアヌ:完璧主義なんだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.