くらし情報『わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ (3) 元『CanCam』近藤しづか、ウィリアム・ジェームズの教え「心が変われば」』

2017年9月15日 11:00

わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ (3) 元『CanCam』近藤しづか、ウィリアム・ジェームズの教え「心が変われば」

から人生が変わっていきます。

逆に悪い方は、すぐになってしまう。世の中には人を悪い方向に導こうとする人もいっぱいいますし、悲しい出来事もたくさんあります。そんな中でも、まずは心を変えること。そうやって自分をポジティブな方向にシフトしていくことを心掛けています。

この言葉に出会ったのは、料理を勉強しはじめた時。続けていくうちに大変だと思うときがあったんですが、この言葉のおかげでもっと料理が好きになりました。

きれいになるためには常にポジティブな方に自分を持っていかないといけないと思っていて。
考え方とか、人間関係とか、食べ物とか。自分の中は常にポジティブをキープして、なおかつ周りの人もポジティブなことを与えられる人間になれたらステキだなと思っています。

その思いを“しあわせのサークル”という言葉に込めました。その1つが言葉でもいいし、あいさつでもいい。料理もその1つで、手作りには愛情がこもっています。料理は愛情表現の1つ。そう思っています。

■プロフィール
近藤しづか
1984年10月10日生まれ。
千葉県出身。イタリア・ミラノに9年間在住後、青山学院大学を卒業。大学在学中にワールドユニバーシティコンテスト日本大会優勝、『CanCam』の読者モデルを経て、2007年から2013年まで同誌専属モデル、2013年から2016年まで姉妹誌『AneCan』専属モデルを務めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.