くらし情報『NNT(無い内定)の叫び - 就活生の扱いが雑だよ編』

2014年5月3日 10:00

NNT(無い内定)の叫び - 就活生の扱いが雑だよ編

■不採用理由が…
自分は文系の新卒で、同じ大学の生徒で同じ企業で内定をもらった学生もいるのに、不採用理由が「加工業務の経験・技能不足」だった。

☆それ罠やで!

■最初から雇う気はなかった
紹介予定派遣に参加したとき、派遣会社からは、教えてくれるから資格が無くても良いし、働きが良ければ就職できると言われました。働いて少しは勉強になりましたが、人手不足のためか指導はあまりしてもらえず、最初から雇う気はなかったと言われました。良いように使われたのが悔しかったです。

☆もの○がいたら「彼女は人間だぞ!」って言ってくれるんですけどね。

■激しい他社サゲ
ホテルが会場の合同説明会で、人事がそこに宿泊していたはずなのに寝坊。遅れて説明が始まったと思いきや「○業界は落ち目」「勝ち組になりたいなら○の仕事」と週刊誌のコピーを見せながら語り出した。肝心の自社説明が5分足らず(しかも時間切れの後に説明開始)。
よくそれで商社マンやってんな、代われ、と思いました。

☆人間もそうですが、やたら批判する人は自分に自信がないから優しくしてあげよう!

■人事爆睡
グループディスカッション中、人事2名が開始早々に両方とも寝ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.