くらし情報『NNT(無い内定)の叫び - 就活生の扱いが雑だよ編』

2014年5月3日 10:00

NNT(無い内定)の叫び - 就活生の扱いが雑だよ編

1人は眼鏡がズレて白目になり完全に爆睡。制限時間のタイマーを目覚まし代わりに起床。しかも落とされました。
☆そ、その無防備な人事を前にしても冷静でいられるかの試験だったのかも!

■グループ面接でえこひいき?
女子にすごい人気の企業。グループ面接で、特定の子の話ばっかり聞いて残りは完全無視。

☆記載していませんがこの企業は僕も受験し、男子しかいない場でコソコソと「女子に管理職は無理だから男が欲しいんだよ」と言っていたのでびっくりしました!

■一次選考は折り紙
一次選考に折り紙があった。後に調べると社長の趣味。しかも飛行機と鳩が合体したオリジナルの作品を折らされましたが難易度が高すぎでした。
新卒採用なら仕方ないかもしれませんが、個人的にはふざけんなと思いました。

☆しかも折り紙は事業に全然関係ないらしいです!

いかがでしたか? 次回、「就活生に偉そうだよ編」へ続きます!

※画像は本文とは関係ありません
武野光
平成2年生まれ。「TOEIC未受験」「サークル未所属」「友達の数が片手未満」といった状況から就職活動に挑み、その体験から得た教訓をつづったブログ『無能の就活。』が大きな反響に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.