くらし情報『阿部顕嵐、主演舞台『桃源暗鬼』で伝えたいこと 「観て終わりの作品だとあんまり意味がない」』

2023年11月17日 12:30

阿部顕嵐、主演舞台『桃源暗鬼』で伝えたいこと 「観て終わりの作品だとあんまり意味がない」

その方の生み出す漫画で、どれだけの人の英気を養ってるのかと。まだお会いできてはいないんですけど、もしお会いできたら、「面白い漫画をありがとうございます」と感謝を伝えたいです。

――感謝を伝えられる機会はありそうですか?

もしかしたら稽古場に来ていただけるかもしれないし、お忙しかったら、本番を観に来ていただけるだけでもうれしいです。舞台化を喜んでくれているからこそ、期待を裏切ることだけはしたくないというプレッシャーもあります。やっぱり、原作者の方に認められるものを作らないと、と思いながら臨んでいます。

――改めて、こんな作品にしたいという思いはありますか?

バトルや殺陣が多くなりそうと聞いています。ダークヒーローというだけあって、観終わった方が帰る頃には「悪役もいいな」と思ってもらえるような作品にしたいです。考えさせられさせるというか、「世の中の悪役って本当に悪役なのか」と考えてもらえるような作品にしたい。
どの作品でも思っているんですけど、ただ観て終わりの作品だとあんまり意味がないというか、それは娯楽にすらなっていないんじゃないかな、と。何か一つ持ち帰っていただけるような作品にしたいですし、「鬼、かっこいいな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.