くらし情報『阿部顕嵐、主演舞台『桃源暗鬼』で伝えたいこと 「観て終わりの作品だとあんまり意味がない」』

2023年11月17日 12:30

阿部顕嵐、主演舞台『桃源暗鬼』で伝えたいこと 「観て終わりの作品だとあんまり意味がない」

という日本の古典物語がテーマになっているところに、面白さを感じました。大学の講義で、芥川龍之介が「桃太郎と鬼はどちらが正義なのか」と書いていたこと(短編『桃太郎』)を習って、頭に残っていたんです。正義というものは時代によって違うだろうし、今回の『桃源暗鬼』は主人公がダークヒーローで。気になっていた、自分が好きなテーマの作品をやらせてもらえることがうれしかったし、面白みを感じました。

――今回キャストの方は、今まで共演してこなかった方も多いのかなと思います。

僕としては、(廣野)凌大がいたら、安心かな(笑)。凌大の眼鏡キャラ、絶対いいですよね。凌大には全信頼を置いているから、もうなんの心配もないです。
立花(裕大)くんは相棒みたいな形になるので楽しみですし、北村諒くんは『ACTORS☆LEAGUE in Games 2023』の時にご挨拶して、少し面識があるからこそ、気になる存在です。――北村さんは、7ORDERのメンバーの安井謙太郎さんと共演もされてましたよね。

なら大丈夫です! (高橋)怜也くんは1回ドラマ(『さよなら、ハイスクール』)で共演したんですけど、それっきり全然会ってなかったので、またこうやってご一緒できるのはうれしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.